2007年7月24日火曜日

雑記

きのうは大暑。やはり梅雨明けした。
午後外出すると、これまたやはり、近所の公園で蝉が鳴いていた。
永楽温泉町の〈New Orleans〉という喫茶店のマスター、髭さんは(鼻下に髭を蓄えているので、なじみの女性客はみなそう呼んでいる)久松山(キュウショウザン)の近くに住んでいるのだが「うちの近所では2、3日前から鳴いています」とこともなげに言った。

後で行った〈因幡宿〉でも、この日の話題は、梅雨明けと琴光喜がやっとというか、ついにというか、大関昇進を決めたことであった。

甲子園を目指す鳥取大会(米子市民球場)は、第8日目だったが、優勝候補の一つに挙げられていた、母校の鳥取西高は、倉吉東高に初の延長11回の末、4-5で敗れた。これで残った四強は中部3校、西部1校となった。

昨日はじめて写真をブログに載せたのだが、Picasa のアイコンの横から文字を打っていくと下線がつく。なぜだろう、と思いながら、しょうがないこのままにしておけ、と公開したのだが、ここは写真の説明を記す部分、と後でわかった。
改行すれば、普通の記述になるのですね。毎日が学習です(=^△^=)



1 件のコメント:

  1. 突然お邪魔してすみません。
    実は「シニアブログランキング」というシニア向けのブログランキングを作りましたので、是非ご参加いただきたく、コメントを書かせていただきました。

    まだできたてほやほやのランキングですが、参加をどんどん募っているので、アクセスアップにぜひご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
    http://rental-ranking.com/1982/

    ●登録の仕方
    当ランキングの左メニューにある「新規登録」を押してください→ユーザー登録(フリーメールでOK)をして、ユーザー登録完了!と出たら「MYランキングにログイン」を押してください。
    その後、INDEXとか書いてある画面が出ますので、そのページの右上にある「MENU」の隣のボタンを押して「サイトの情報」に移動してください。
    ご自分のブログのデータを入れて確認をし、「確認画面」を押して「MYランキングに保存」してください。
    次に「ランキング登録画面」を押して、シニアブログランキングのご希望の登録カテゴリを選んで「ランキングに登録」を押してください。ちょっと長いですが、これで完成です。

    返信削除