2008年2月20日水曜日

Webにあるフリーの便利物:Backpack

これはメモやいろいろな記録をWeb上に保存できる便利物です。

Lifehacking.jp さんの「Backpack でプロダクティブになる10通りの使用例」をご覧になればどういうことができるか、よくわかります。



     http://lifehacking.jp/2007/05/10-ways-to-be-productive-with-backpack/



【図1】【図2】はノートのページ。いろいろなノートを作ることができます。

【図3】は Writeboard を自分用に Gaunaboard の名称にしていますが、Lifehacking.jp さんが書いているように、

ちょっとしたコラボに: ちょっとしたテキストを離れた場所にいる人でなおしながら作り上げる必要がある場合、Backpack に直結している Writeboard で文書を共有してリアルタイムにかいてゆくことができます。私は共有こそしていませんが、最近のブログの記事は writeboard 上に下書きがたくさん散乱していて、そこから選んで推敲しています。
ごうなも共有していません。

【図4】は、meme memo(み~むめも)です。こちらも Backpack 同様さまざまな使い方のできる便利物です。

好きなだけフォルダを作って、その中に何枚でもカードを書いて、収納できます。こちらも公開できるフォルダを作ることもできるし、なかなかカラフルで楽しいですよ。直接訪問してみてください。

http://www.memememo.com/



【図1】







【図2】







【図3】







【図4】



0 件のコメント:

コメントを投稿